· 

人生目標が見えてくる♪「ライフデザイン・セッション」

よく、「将来のヴィジョンが大切!」なんて聞きますが、

 

「ヴィジョン?目標?あまりイメージが湧かない。
「そんなのちょっと苦手・・

 

実は私もそうでした。
だからよ~く分かります!

 

でもそれ、本当は言葉にできないだけで、
誰だって心の中にはあるんですよ。

今日はそんな、形にできない人生のヴィジョンを明らかにする
「ライフデザイン・セッション」をオンラインで行いました。

 

その手順はこちら!

 

  1. カラーブックから3つ色を選ぶ
  2. アソシエーションカードを選ぶ
  3. 質問カードを選ぶ
  4. 色の意味を踏まえながら質問に答えていく
  5. ラストクエスチョン

 

たったそれだけ。


でも話していくだけで

どんどん答えが見えて来ちゃうんです!

 

今日のクライアントさんは、ヨガインストラクターのHさん。

彼女が選んだのは、

 

  • コーラル
  • ピンク
  • ブルー

 

でした。

 

そしてそれぞれ選んだカードはこちら。
右からコーラル、ピンク、ブルー。

 

いよいよセッション開始です!

 

 

★コーラル

「大切にしている価値は何ですか?」

 

彼女の口から出てきたのは“無条件の愛”。
それは、親だから、恋人だから、

などという条件を超えたフリーな次元の話。

 

だから、“無条件の愛”と“自由”というワードは切り離せないんだそう。

そんな話をしてくださいました。

 

 

★ピンク

「得意なこと、才能、能力は何ですか?」


選ばれたのは、ティーカップの絵。

 

ルイ15世の寵愛を受けていた

ポンパドール侯爵夫人が愛した “ポンパドールピンク”

のセーヴル焼きのカードです。


ポンパドール公爵夫人と言えば、
知的で美的センス溢れる女性。

当時、サロンでもみんなの憧れの的だったでしょう。

 

Hさんも、ヨガを通して“美”に関わることをされている方。
バレエや芸術もお好きで、
ポンパドール公爵夫人と同じように

人をもてなすことも好きだと言うことでした。

 

 

★ブルー

「嫌いなこと、好きなことは何ですか?」

 

嫌いなことに対しては、「消極的」というワード。
言い訳したり、ぐるぐる考えて前に進めない状態は好きではない、

とのこと。

 

一方、好きなこと「上品」「純粋」「芸術」

というワードをピックアップ。


綺麗なもの、美しいものが好きだそうです。
先ほどのピンクともリンクしていますよね。

 

本当の美しさとはクリーンな心。
魂が輝き出すと、それは外見にも現れる。

 

お話をする内にHさん、
そんな気づきが出てきたようでした。

 

 ****

 

さて、3つの色と質問に答えた最後に質問!

 

「あなたはこれからの人生をどう生きたいですか?」

 

そこで出てきた言葉は・・・

 

 

『自分に嘘いつわりなく、
クリーンで美しく生きていきたい

 

 

さらに彼女にとって「美しく生きる」とは、
“自立した優雅な女性として生きること”
とも話してくれました。

 

人生の目標がはっきり分かったHさん。


すごいのは、これ、
全て彼女の内側から出てきた言葉なんですよ!

私はこのセッションの中で単なるナビゲーターです。

 

色の意味を交えながら質問に答えていく内に、

頭の中がどんどん整理されていったのでしょうね。

彼女にとって、とても腑に落ちる

明確な目標となったようです。

 

 

そして最後に、

その目標に向かうための鍵をお渡しいたしました。

その鍵とは何か?

 

というのは、
セッションを受けた人のお楽しみ☆

 

 

 

◆Hさんから嬉しいご感想をいただきました⇒

 

五感の中の視覚を使って自分の中に眠る、気付かない情報を引き出すセッションワークが興味深く、楽しかったです。

 

色をみると、なんだかワクワクします。

 

Saraさんの誘導と見解で自分を知る事、又今の自分の内側の整理が出来ました。

 

私の感じた事は、色からの自分の魂の記憶パターンを知ったうえで

 

どのように、それを生かしていくのか、

もしくは、そのパターンから抜けていくのか、自分の人生を想像していく上での学びになりました。

 

ありがとうございました😊🙏💕

 

 

****

 

いかがでしたか?

この「ライフデザイン・セッション」に

ご興味ある方はカラーセラピーメニューをご覧くださいね。(^_-)

 

 

今日も記事をお読みいただきありがとうございました♪

 

*インスタグラム*

https://www.instagram.com/ihatov_forest/

*Facebook*

http://www.facebook.com/ihatovforest

 

☆オンラインでカラーセラピーや点描曼荼羅画体験・講座も行っています。

https://ihatovsalon.official.ec/