· 

行動できないのはなぜ?

人が行動に移すには、原動力が要ります。

 

「これやってみたい!」

「なんだかワクワクするから」

 

という心から湧き出るものだったり、

もしくは、

夢や目標があったり。

 

行動できないのは

もしかしたら

 

あなたが怠けているからではなく

目標となるものがないからなのかもしれません。

 

 

「今していることは何か違う。

けれどもしたいことが分からない。」

 

 

そんなふうに

目標が持てないとき。

何をしていいか分からないとき。

 

よく考えてみて下さい。

あなたにできることを・・

 

好きなことは何ですか?

得意なことはありますか?

 

 

誰だって一つや二つ、ありますよね!

 

 

「目標を持て」と言われても

何をしていいのか分からなければ、

まずは何か没頭できる趣味を見つけてみませんか?

 

 

「趣味もありません!」

 

という人は・・(^^;

ボランティア活動でもいいんです♪

 

自分が楽しくなれる、趣味。

人が喜んでくれる、ボランティア。

 

どちらにしても

自分の心にエネルギーをくれます!

 

◆行動力

◆エネルギー

 

レッドにはそんな意味があります。

 

いつも行動できなくて
消極的な人には

レッドはちょっとまぶしく見えるかもしれません。

 

 

これといって不満のない生活なのに

何か充実感がない・・

 

もしそんな人がいたら、

 

まずは動いてみましょう!

 

動くことで

心に湧き出でる何かが現れて、

 

いつの間にか

 

「私のしたいことはこれ!」

 

ということに出会うかもしれませんよ(^_-)

 

今日も記事をお読みいただきありがとうございました♪

 

★イーハトーヴの森サロンでは

人生目標や生きがいを

一緒に探すお手伝いをしています★

 

 

*インスタグラム*

https://www.instagram.com/ihatov_forest/

*Facebook*

http://www.facebook.com/ihatovforest

 

☆オンラインでカラーセラピーや点描曼荼羅画体験・講座も行っています。

https://ihatovsalon.official.ec/