· 

もしも1億円が当たったら?

去年のクリスマス。

いつも利用しているカード会社から突然のプレゼント。

現金1万円!!

 

“当選おめでとうございます!”

 

の文字。

 

うっひゃー!!

こんなこと初めて!

しかもクリスマスに?!

 

と大喜び!

で、即座に「何に使おう?」と思ったわけです。

 

だいたい私の思考パターンは・・

 

「もったいなくて使えない」

もしくは

「こんな贅沢できない」

 

貧乏性~(TT)

 

ということで今日はお金の話と、

そこからの気づきを「色」で考えてみました。

 


<目次>

◇お金を生み出せる人の思考とは?

◇ゴールド~豊かさ~

◇ブルー~受け取る~

◇ピンク~与える~

◇まとめ~ゴールド×ブルーの人になろう~


◇お金を生み出せる人の思考とは?

そこで思い出したのが、

さいこ先生(TCカラーセラピーの代表者)の少し前のメルマガ。

それは「お金がない人の思考」というタイトルでした。

(中略有)

 

 ***

 

みなさんは、もし1億円あったら

何に使いますか?

 

1億円を生み出せる人は、

1億円を使える人でもあるのです。

 

だから、お金が欲しければ使うこと。

但し、どう使うかが大事。

 

欲しいものをただ「消費」しても

お金は減る一方で、自分に戻って来ません。

 

でも、「投資」ならお金が増える可能性があります

 

あなたの月収はいくらですか?

その月収に「0」を1つ付けて下さい。

 

月収20万円を200万円にしたいなら、

200万円あったら何に「投資」するか考えてみて下さい。

 

いや、180万円の投資でも良いです。

 

なぜなら今まで稼いでいた20万円は、

今まで通り生活費やお小遣いに使うからです。

その方がリアリティがあるでしょう?

 

でも、180万円は必ず「投資」して下さい。

 

投資ですよ!

 

なので、勉強して自己投資する・・・でも良いですが

勉強に掛けた金額をどうやって回収するのか考えて下さい。

 

***

  

実際は、200万円欲しい、稼ぎたいと

言いながら、使い方を考えたことが無い人がほとんど。

 

考えたとしても、今より贅沢をして

浪費することしか考えていなかったり、

 

足りない分を補填することしか考えていない人が多いです。

 

つまり、思考がまだその金額を稼ぐ思考に

なっていないから、稼げないわけです^^

  

月収20万円を30万円にする発想の多くは、

仕事を増やして忙しくなるイメージになるので、

 

いきなり桁を上げて200万円稼ぐとなると

 

潜在意識は、馬車馬のように働くイメージを持ちます。

 

だから、メンタルブロックがかかってしまい

200万円稼ぎたくない・・・となるので、

いつまで経っても稼げないのです。

 

つまり、思考を変えないと

200万円は稼げるようになりません。

 

***

※さいこ先生の毎日メルマガはこちらへ空メールで登録できます♪
t164360@1lejend.com 

この話は、稼ぐための思考になるためのお話でしたが、

これを読んで私は、気づきました。

 

この一万円の使い道を考えたとき私は

 

消費する発想も、

補填(貯金)する発想もないことに。

 

当選金は本当だったら無くてもよいお金。

余分なお金。

 

だから・・

 

自分が使ってはいけない。

 「こういうお金はどこかへ寄付しなきゃ!」

 

こんな思考回路だったんですねー。

 

“贅沢したらバチがあたる”

 

潜在意識ではそんな風に思っていたのかもしれません。

でも、ふと思ったんです。

 

「もしかしてこれ、“受け取る”ということを宇宙から試されている?!」

 

って。(笑)

 

◇ゴールド~豊かさ~

“私は豊かさを受け取る価値がある”

 

もしもお金持ちになりたいなら、まずはそこから。

そして次に、

受け取ったお金を消費や貯金ではなく、

どう投資し、回収するかを考える。

 

 私の場合は「投資する思考」以前の問題、

「受け取る」ということが出来ていなかった、

と気づいたのでした。

 

◇ブルー~受け取る~

そこで今回は、

この当選金でポーンと欲しいものを買うことにしたのです。

 

そして買ったのが、ジャーン!

このパワーストーン。

 

ずっと前から欲しかった

“ハーキマーダイヤモンド”という名前の水晶です。

光を当てると玉虫色に光ってきれい~☆

買ってよかった~

 

今回は“投資”をしたわけではないので

メルマガの話とはちょっとずれますが、

 

「消費」も「貯金」もできないという

お金に対するブロック(抵抗)があった私は

「受け取る」というハードルをひとつクリアしたのでした。(*^_^*)

 

◇ピンク~与える~

今回は1万円だったのでポーンと使うことができましたが、

これが1億円だったらどうだったでしょう?

 

多くの人が、

「こんな大金、もらっていいのかな?どうしよう・・?」

という受け取ることに対しての抵抗が、

少なからず出てくるのではないでしょうか?

 

1億円はちょっと突飛な例ですが、この

“受け取れない症候群”

って世の中には結構いるように思います。

 

・人に尽くすほうである

・プレゼントを素直に受け取れない

・甘えるのがヘタ

・人に頼らずなんでも自分でやってしまいがち

 

こんな傾向の人は

もしかしたら“受け取る”ということに

メンタルブロックがかかっているのかもしれません。

 

実は「与える」と同じだけ「受け取る」ことをしないと、

人は疲弊してしまいます

 

与えるということは、自分の中にあるものを差し出すこと。

 

ということは当たり前のことですが、

自分の中に差し出すモノがなければ、

人に与えることもできません。

 

自分の中が枯渇しきっているのに、

そこから絞り出すように愛を与え続けている人

 

エネルギー不足でボロボロになっていきます。 

 

もし自分がそうなら、まずは人ではなく、

自分に豊かさを与えるということをしてみてください。

 

◇まとめ~ゴールド×ブルーの人になろう~

ゴールド×ブルー

 

 豊かさを受け取れる人になる。

 

自分へのご褒美でも良し。

ちょっと人に甘えてみるのも良し。

 

まずは日頃から、

“受け取る”ということを自分に許してみましょう。

 

それが出来てこそ、

お金で言えば消費することもでき、

 

また投資する⇒稼げるということもでき、

“お金がない人の思考”から脱却できるのではないでしょうか?

  

これはお金の話に限りません。

 

豊かさ(愛)を素直に受け取れる人になることが、

真に人にも愛を与えられる人になれる

 

日頃、自分のことよりも人のことを優先に考えてしまう優しいあなた。

今日だけは自分のことを後回しにせず、

自分にもご褒美を与えてあげてくださいね。


イーハトーヴの森サロンでは

あなたの

“生きがい” や “人生の使命”を

一緒に探すお手伝いをしています


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

公式LINEやってます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

▶︎こちらのURLから登録お願いします♪

 

https://lin.ee/we8aXZi