· 

イーハトーヴの森へようこそ!

こんにちは!
Saraです。
さっそく自己紹介をさせていただきますね。

Saraという名前は、私のセラピスト名で
直感で降ってきた名前です。

さて、私の人生最初の転機は、
20代のころ、親友から紹介してもらった “バシャール”に出会ったこと。
この本に深い感銘を受けて

「ワクワクすること」
「直感で生きること」

を目指し、28才の時に大好きな石垣島に移住しました。

 

「誰も知らない土地で、新しい自分を築きたい!!」
という願い通りに、
約5年間の間にたくさんの出会いがあり、
そこでは幾人もの生涯の友もできました。

しかし、あまりに長く石垣に居た私に、
両親からの「帰ってこい」コールが頂点に達し、熊本へ帰郷。

家業の会社に入るも、「私が居るのはここじゃない。」
という思いが常にありました。

かといって、何をしたいのかも分からない日々・・

なぜなら私は器用貧乏
いろんなことに興味を持ってやってきたけれど、
何一つとしてプロフェッショナルになりきれていない。

それがずっとコンプレックスとなって、
専門職の方を見るたびに、
物事を極めきれない自分に
「私はダメだ」の刻印を押し続けていました。

けれどもそんなある日、
また、天から降ってきたように
突拍子もないことが閃いたのです!!
それは・・


私の「好き」だけを集めたお店を開くこと!

「そっか!
今までやってきたいろんなことの
カケラを集めたお店を開いたらいいんだ!!」

我ながら目からうろこの発想でした。

そう、私にはたくさんの引き出しはあったのです。

“わたしらしさ” や“こだわり”のようなものも。

そして私にしか表現できない世界観も。


今までの一番のコンプレックスが、
最高の強みとなった
瞬間でした。

「やっと自分がやりたいことが見つかった!!」
と、想像するだけでとても「ワクワク」する自分に気づきました。

 


※そのときのお話はこちらを是非ご覧下さい!

器用貧乏で悩んでいるアナタへ。『極めることだけが人生じゃない!』という話。

 


それから会社を辞め、
色や香りをテーマとした
雑貨のセレクトショップをネットで開設

その後も、好きなことを次々とやっていくうちに、
いつの間にかサロンを開く現在に至りました。


今、サロンでは、
カラーセラピー点描曼荼羅画グラスアート
などを通して、


ひとりひとりに心の癒しと、

その方自身の魂の輝きを思い出してもらうこと
に日々喜びを感じています。



誰だって、ものの見方ひとつで180度変わることができる!
そう、かつての私のように・・・

 

 

****

 

「イーハトーヴの森」の
「イーハトーヴって何?」と思った方!

そして、私が色や香りの世界に入ったいきさつは、

「ごあいさつ」ご覧下さいね☆


経歴は下部をご覧下さい
↓↓↓

 

<経歴◆資格・免許など>

・TCマスタートレーナー(株式会社トゥルーカラーズ認定)
・グラスアートインストラクター(日本グラスアート協会認定)

・宙を奏でる点描曼荼羅画プラクティショナー(一般社団法人マンダラ・ユニヴァース・クリエイター協会認定)

・ぬり絵カラーセラピスト1級(株式会社ハート&カラー認定)

・こころパレットインストラクター(アトリエラポール倶楽部認定)

・カラーコーディネーター検定2級(東京商工会議所認定)

・アロマテラピー検定1級(日本アロマ環境協会認定)

・セレクトナイン・インストラクター(LICフレグランススクール認定)

・オーラソーマ
 /レベル1(2013年)/レベル2(2014年)/レベル3(2017年)修了(ASIACT認定 )

 

*インスタグラム*
https://www.instagram.com/ihatov_forest/
*Facebook*
http://www.facebook.com/ihatovforest
*youtube*
https://www.youtube.com/channel/UC8GeuQYJPfU5ksWSNtU_xMA

☆オンラインでカラーセラピーや点描曼荼羅画体験・講座も行っています。https://ihatovsalon.official.ec/

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    アクア (日曜日, 20 6月 2021 12:14)

    石垣島で暮らされていたんですね。ビックリです。また、お世話になります♪

  • #2

    Sara (日曜日, 20 6月 2021 16:40)

    アクアさん、コメントありがとうございます!
    そうなんですよ~、石垣島は第2の故郷なんですよ♪